2015年11月6日金曜日

これから大阪へ移動です

アネストのオフィスは東京(渋谷)と大阪(中津)にあり、普段から東京~大阪の往復が多いです。

よく「出張は大変でしょう?」「移動ばかりで忙しいですね」などと仰って頂きますが、出張や移動は私にとっては全然苦ではなく、ストレスも感じません。

性格なのか慣れなのかわかりませんが、、、

移動中は業界情報の収集やお勉強に費やすには丁度よい時間ですし、この時間がないとあまり勉強していないかもしれません。

ところで、この数ヶ月はたくさんコラムなどを書いていますので、ここでご紹介します。お時間のある方はどうぞ。


ホームインスペクションで最も多い指摘事例は断熱材の施工不良や劣化

新築物件では引渡し前にこそホームインスペクションの活用を

リフォーム時は現況と解体後のホームインスペクションが重要

ホームインスペクションの費用は誰が払うべきか?


今まで大変多くのコラムなどを書いてきました。ほとんど下書きなどもなく、いきなり文章を作成していくことがほとんどです。頭の中でざっくりと構成をイメージして、あとはただ書くだけです。

私の場合、文章を書くのはリズムです。リズムに乗れば、1000~1500字程度のコラムを20分程度で書いていることが多いです。プロの文章ではないですが、その辺はご容赦ください。(^_^.)


0 件のコメント:

コメントを投稿