2014年1月23日木曜日

今年の目標は

1月ももう後半に入っていますね。

今年は今宮戎神社へ行ってお祭り気分も味わって1年をスタートさせました。今宮戎は商売繁盛の神が祀られていて、大阪の商売人が1810日に参ります。他にも堀川戎や西宮戎などが有名ですが、この戎さんのことは関西特有の文化のようで関東の方にお話してもあまり知られていません。

「えべっさん」と呼んで慕われている?のは関西だけのようですね。

とにかく凄い人で初詣より大変かもしれません。お賽銭を後ろの方から遠投?している方も多くて、前の方の頭上に降り注いでいました。これも神のご加護でしょうか(笑)

そんな10日戎を過ぎて成人の日の絡む3連休も過ぎますと、個人的にはとっても仕事気分になってきます。毎年のことですが。そして、このまま忙しいであろう2月、3月へと突入していきあっという間に春を迎えることは間違いないでしょう。

さて、今年の個人的な目標を、、、

まずは肉体改造、、、というと大袈裟ですがダイエットと体力アップを継続していきます。基礎代謝を上げて太りにくい体作りをしていきます。今まで以上に本気で取り組まないともうダメな年齢ですから。

次に休暇を増やすことです。これは毎年のように考えていることですが、今年は世間並みにとは言いませんが、その半分以上は取りたいと考えています。週1で休むということです。

また休暇と関係することですが、ヨーロッパへサッカー観戦に行くことです。サッカー好きな友人と話しているところですが、これは実現します。日本人選手の活躍も報道されますが本場の雰囲気を感じて楽しんできたいです。

最後に仕事のことも。一応は経営者ですから、会社のこと、仕事のことは四六時中、頭から離れないといっても過言ではないかもしれません(酔っぱらっているとき以外は)。第三者の住宅コンサルティングというサービスをこの11年で少しずつ広めてこれたのですが、今年も後退することなく広めていきたいです。

アネストのこだわりは利用さえしてもらえれば何でもいいわけではなく、とにかく適切な利用というものにこだわっていきたいと考えています。住宅購入者のために、消費者のために、と言いつつも不動産会社や建設会社とべったりな会社も多くなっているなかで、しっかりと消費者側の立場での仕事を貫いていきます。


最近増えている不動産業者側による売るための住宅診断ではなく、買主が真実を知って購入判断できるサービスを提供していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿