2013年6月20日木曜日

たまには好きなサッカーのことでもいいですよね

本日は全く仕事と関係のない個人的に好きなサッカーのことです。

ブラジルに完敗し、イタリアに惜敗、、、サッカー・コンフェデレーションズ杯は残念ながらグループリーグで敗退でしたね。

サッカーファンとして、とても楽しみにしていただけに少し寂しい気分です(まだメキシコ戦が残ってはいますが)。

イタリアは、ブラジルのようにあまりプレスをかけてこなかったためか、日本は序盤からパスを回すことができ、とても期待できるペースで試合が進んでいきました。

そして、2点も先制、、、

朝から飛び上がって喜んでしまいました。

ただ、そのあたりからイタリアが前からプレスをかけてくるようになり、日本もペースダウンしているように見えました。そして、1点を返されて、後半になるとあっという間に逆転され、、、(T_T)

逆転したイタリアは再びペースダウン?したかのようにも見え、日本が同点に、、、そんな力があったのかとここでも大喜び、、、しかし、そろそろ会社へ行かなければならない時間帯へ、、、

すぐに自宅を飛び出ることのできる服装でスタンバイしながらもテレビ観戦を続けました。

そして、残念ながらイタリアに勝ち越し点を奪われてしまいます。ただ、そこから日本もチャンスを作り、まだ十分に可能性を感じさせてくれました。そのため、まだ出勤できない!という問題も、、、

良いゲーム、と申しますか見ていて面白いゲームでしたが、敗戦のタイムアップ。そして、同時に自宅を飛び出て、贅沢してタクシーへ飛び乗り出社しました。
(わずかに遅刻しました。すみません<(_ _)>)

うーん、いい試合でしたね。夜にビールを片手に観戦できれば最高だったかと思います。来年のW杯は同じ早朝に試合があるでしょうから、大変な日々になりそうな予感です。


0 件のコメント:

コメントを投稿