2013年4月29日月曜日

建築と不動産の専門家の力で

アネストでよくご利用頂いているサービスは、やはり住宅診断・検査のように建物を調査するサービスです。新築も中古もそうですが、とにかく建物に対するニーズが明らかに高いです。

でも、アネストは単なる住宅検査会社ではありません。住宅診断サービスをご利用いただく前後で、住宅購入に関するいろいろなご相談に対応しています。住宅診断サービスの見積りのお問合せを頂いたときなどに、ついでにいろいろなお話を伺うことがありますが、建物とは無関係の取引の進め方のご相談が多いです。

こういったご相談へしっかり対応させて頂くことが、実は住宅コンサルティング会社の特徴だと考えています。「うちは検査会社なので建物検査の事しか答えられません」ではなく、そのお客様が住宅購入に関してお困りのことに幅広く対応させて頂く仕事ですね。

もちろん、ご相談内容にとっては別途サービスのご利用が必要となることもあります。例えば、売買契約書類のチェックがそうです。

こういった幅広いご相談への対応ができるのは、不動産の売買業務を経験していたからです。実務経験のある方が第三者として住宅購入者の皆様をサポートできる体制です。

建築と不動産の専門家が力を合わせてサポートできているのが、今のアネストです。


0 件のコメント:

コメントを投稿